ウエスタンシャツとサークルポインセチア

今日は台風一過でとても天気が良かったですね。

朝、ラブキモノ刺繍さんのライブ配信を見て、ハロウィンキラキラワッペンにはまり、アーそうよね、クリスマスの前にハロウィンがあった!と思いました。時間があったら、ハロウィンワッペン作りたいなーと思います。ひろ美さんの失敗談に失敗は自分だけじゃないよね!と安心したり、自分を励ましたり・・・そんな風に一日が始まりました。

今日も、中途半端ですが、いろいろ試しました。自分用にウエスタンシャツに刺繍をしました。先日の物と同じデータなので刺繍は準備すれば簡単なんですが、今日の朝からキラキラ気分でしたので、ラメピンクで薔薇の刺繍をしました。色を確認したはずなのにどうしたことでしょう???一部先日のバラのピンクが・・・また、失敗してしまいましたが、そんなに違和感ないのでよしとします。自分にはあまあまです。

 

クリスマス刺繍データも少し。黒のフェルトに金っぽいラメスタイロでサークル刺繍をして先日のポインセチアに葉っぱを付けデータを作り直し試し縫い・・・。重なっている部分やキャンドルウィックが固くなりすぎて、家庭用ミシンでは針が折れたりしてはいけないので、あと2つポインセチアを刺繍するつもりでしたが・・・途中でやめました。

いろいろなモチーフランニングのサークルがかわいいので良かった。ポインセチア一つもありだね。

あっれ?葉っぱ反対向きのがある!今日は失敗だらけでした。明日、直しまーす。

今日はこの辺で・・・。ではごきげんよう!