· 

アンちゃん花魁になるの巻き!と買っちゃいました。

アンちゃんの花魁の衣装を着てもらいました。

そしてAtelierChimikoのバラをしょって頂き はい、ポーズ!

”あちきはアンでありんすえー””

花魁いらんかえ~

 

この刺繍データはE-刺繍工房の悦子師匠をビシバシして作って頂いたデータです。

悦子師匠;チミコさん、何か私も次までに作ってみようかしら、私の宿題 なにがいい?

私;先生、私自分ではできそうもないので 花魁が作ってほしいです💛

悦子師匠;お、お、花魁???👀

 

悦子師匠界隈では、難易度の高いお題を出してくる生徒リストのトップの方にいるらしいとのうわさが。。。

 

刺繍CDは10㎝枠でできるようにすべて10㎝以内の刺繍となっております。

師匠は苦労して、この花魁の衣装を3分割で入れてくださいました。

是非皆様にも刺繍してみてほしいです。

刺繍楽しくなりますよ!今度はあの色で刺繍してみよう!と楽しさ倍増です。

 

周りの薔薇枠はこんな感じのジャケットにしたいと師匠に見せるために作ったデータで、試し縫いをしたもので、鬼検品受ける前の物ですので多々縫ずれもありますが、記念の一品です。

 

 

そして、こんなの買っちゃいました!

キラキラの革や生地。すごーくお値打ちでついつい。ちなみに これは一部です。

さて何にしよう?

 

追伸

ミシン刺繍フェスティバル2021公式ブログ 明日は私の当番です。

コンテスト必勝法を伝授???ちょっと怪しいけど、、、

グランプリ取れなかったらごめんなさい(;'∀')

みんなで盛り上がろー!

 

 

それでは今日はこの辺で。またね。ごきげんよ~!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    シドニーK (木曜日, 30 9月 2021 07:10)

    アンちゃんの花魁、並びにその生い立ちに思わず笑ってしましました。(美しい師弟関係や!?)
    花魁刺繍とても素敵です。ハードル高そうですが、試してみたいリストに入れています。

    キラキラの革や生地ステキな買い物されていますね!何が出来上がるのか楽しみです。

    コンテストの優勝者語る、楽しみにミシン刺繡フェステバル2021公式ブログ拝見いたしたく。
    皆んなで幸せを呼びましょう!

  • #2

    Atelier chimiko (金曜日, 01 10月 2021 00:16)

    シドニーk様
    コメントありがとうございます。
    いつも悦子師匠をビシバシ苦しめております。シドニーでも、笑っていただいているなんて、嬉しいです〜❣️
    花魁は、とても素敵なデータですので、ぜひ刺繍してみて下さい。海外でも、おすきなかたがいらっしゃるのではないでしょうか?
    ご主人様のシャツには、ちょっと勇気がいりますけど、目立つこと間違いなしですね。
    キラキラの革にも刺繍ができるといいなと思います。お休みの時試してみたいと思います。