· 

ミシン刺繍データ作成 勉強中②

皆様こんばんは!

昨日の続きで、試し縫いをしようと準備しておりましたが、やはり気になるところがあり修正をしておりました。途中まで縫ったところでこんな時間となってしまい、まだ あと3万針も残っているので、今日は断念いたしまして、途中ですがブログに上げさせて頂いております。

 

ところで、これを市販のバックに刺繍しようと思い、はた、と気づきました。

横の刺繍を縦にしようと枠にはめると、バックの裏が邪魔になって、枠がセットできないじゃありませんか?

状況がわかりにくいですよね。説明がうまくできません。申し訳ありません。

 

伸びる生地ならいいですが、ギリギリ枠にはまって余裕のない場合はもちろんですが、これってどうするの?

今日は思いつかず、帆布に刺繍することにしました。何かいい方法ありますか?

知っている方、教えてください。お願いいたします。

 

今日はこの辺で、またね。ごきげんよ~!