· 

ミシン刺繍データ作成 勉強中③

皆様こんばんは!今日も良い一日でしたか?

今日の締めくくりはやはりミシン刺繍。

昨日の続きを刺繍しています。

格子よりなんとなくいい感じに出来ました。

が・・・重なって刺繍が入っているところは色が濃くなってしまいました。

そして畳縫いのドレス、糸密度を下げすぎて透けて下地が見えますね。

もう少し密度を上げて、重なりも工夫したほうがよさそうです。

 

鏡は?なんとなくいい感じではないでしょうか⁉

 

ところでこの枠、周りにマスキングテープが貼ってあるのはなんでかわかりますか?

それは、洋服や、バッグに刺繍する時に、刺繍位置を合わせるために、枠に印をつけたいからです。

枠に直接は書けませんから、貼って剥がせるマスキングテープを貼って鉛筆で位置を書いています。

左右上下に鉛筆で印がついていますよね。見えますか?

テープが剥がれているところは真ん中の位置を確認するためです。

刺繍が綺麗にできるように、曲がったりしないように工夫しています。

 

 

刺繍枠を外してみました。まだ修正は必要ですが、修正を繰り返しているうちに愛おしい刺繍になっていきます。

さてデータが出来たら、何に刺繍しようかな?額に入れて飾っても素敵そうですね♡


それでは今日はこの辺で。またね。

ごきげんよ~!