· 

ラプンツェル!

明日は、ミシン刺繍フェス2021のブログ担当です.今回は、コスプレ、仮装好きな方と繋がりたいと思い、ブログに載せますので、こちらにも同じ内容のブログを載せました。


もうすぐ🎃ハロウイン!

皆さんはコスプレや仮装なんてしますか?

私はディズニープリンセスが好きで、手作りドレスをいっぱい作っていました。

これはラプンツェルのドレス。購入したデータを家庭用ミシンでそれらしく刺繍しています。

 

紫系の段染め糸を使っていますね。このころはハスクバーナのミシンでサルキー糸を使っていました。

蓄光の糸を使っていますので、暗くなると光ります。

何度見ても素敵なティアラです💛

ミシン刺繍のデータを自分で作ることができることを知り、こんな刺繍が作れるという事をE-刺繍工房で学び、すっかり魅せられて、沼にはまっていきました。

 

またの機会に他のプリンセスドレスもお見せしたいと思います。

それでは今日はこの辺で!またね。ごきげんよ~!