· 

ミシン刺繍データ作成 毎日勉強中

少しお休みしてリフレッシュしましたので、今日は多めにデータ作成のお勉強をしました。

motif1つは作る!と目標を掲げていますが、これが自分の重荷にならないように

楽しみながら無理しないでやっていこうと思っています。

でも、休んでいると置いて行かれる~!と気になってしかたない。

誰とも競争していないので、おいていかれるのは他の人にではなく自分にですよ。

面白いですね。ほかの事ではいくら休んでもそうは思わないのでやはり病気ですね!

刺繍病!しかも沼にはまっています。

 

さてさて、今日は悦子師匠の「つくる窓口」刺繍な生活の中の、刺しゅうPROの偏差テクニックのコラム

(ブログでのご紹介は2021.7.16にしてくださっています。)

見た方いらっしゃいますか?

同じようなリボンを作ろうとフリーで作ってみました。

形はいまいちですが、あー、こんなふうにするとロープみたいになるんですね?

これはどうなるの?じゃこれは?と試してみました。

数値をどんどん上げていくとどうなるのか?下げるとどうなるのか?

いろいろさわっていると、面白くてつい時間が経ってしまいます。

ソロソロ終わりにしないと明日がつらい、今週1週間もたないので、この辺で終了したいと思います。

思ったような形にするのは難しい~ですね。

そこが楽しい!...と思うことにしています。

 

またね。ごきげんよう~!