· 

ソウタシエを刺繍にしました。

こんばんは!

今日は、ミシン刺繍フェスティバルの打ち合わせ、ZOOM 会議がありました。

いよいよミシン刺繍コンテストの応募期間が始まります。

打ち合わせにも、チョー熱が入ります。

自分たちも楽しんで、何より皆様にお楽しみいただけるように、一生懸命アイデアを出し合っています。

「コンテスト、参加しないのー???」

是非、ご参加くださいね。お待ちしております。

 

さて、28.29とブログのお休みをいただいておりました。

体調は至って元気です。

けど、なんだかいろいろあって、自分ではどうにもならないことで、久しぶりにへこんでおり・・・

書けない気分の時もありますよね。

自分には超甘々です。

 

今日は元気!

 

先日、すっごく久しぶりにソウタシエのみんみん先生にお会いしました。

みんみん先生の作ったソウタシエデザインを☆dress up doll☆に刺繍モチーフとして入れさせて頂いております。

16-motif 183がそうなんです。

みんみん先生にご了解はいただいておりましたが、完成した刺繍をお見せすることが出来ずにいましたので、

やっと見て頂くことが出来ました。

 

先生からは、展示会などに刺繍モチーフを飾りたいと、この刺繍のリクエストをいただきました。

「きっとMINMINって入れてくれるよね!」って嬉しいお言葉をいただきましたので、

心を込めて刺繍したいと思います。完成までもう少しお待ちくださいね。

 

本日、バックにソウタシエmotifの試し縫い。モチーフの下にSoutasheと入れてみました。

見本の色とは違って、ターコイズのような色合いにしてみました。

ラメ糸も使ったのでキラッと光って綺麗です。

また違った雰囲気になりますね。

刺繍糸の色を変えると何通りも楽しめます。

 

刺繍にしてもとっても素敵ですけど、実物のソウタシエもホントに素敵なんです~。

とっても軽くて、つけごこちいいんですよ。

 

明日、刺繍をどんな風にしようか少し試してみたいと思います。

出来上がったら額に入れて、飾って頂けると嬉しいなと思います。

 

それではまた。ごきげんよ~!

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    シドニーK (月曜日, 01 11月 2021 06:54)

    先生はじめE-Girlsの皆様方のご貢献のお陰で、今日からミシン刺繍コンテストの応募期間が始まりますね。
    応募いたしたく、今案をまとめて、刺繍の試作中です。無事に応募出来たらと楽しんでおります!�

    ソウタシエmotif(16-motif 183)データーにターコイズの色合いがとても綺麗すてきですね!
    私も貴ソウタシエの刺繡に魅せられて、試しております。
    ステキな世界をご紹介して下さり有難うございます。�