· 

ハワイアン刺繍

フラガールの妹より
寒くなってきたから、かなりのバックじゃ寒い感じだから、黒のバックに刺繍して欲しい💕とオーダーいただきました。ありがとうございます😊
☆dress up doll☆の薔薇の刺繍にハワイ語をとのことでしたが、やはりハワイといえばハイビスカス🌺じやない?と思い、赤のハイビスカスにしました💕

やはりハイビスカスがいいですよね!

ハワイ語は妹のリクエストの言葉です。

holo i mua;たとえ困難な状況に置かれても前を向いていこう!

lokomaikai;寛大さ、やさしさ

He makana puhi ana;風は流れる

E ala! E alu!  E kuilima!;さあ一緒に始めよう!がんばろう!

という言葉だそうです。

他にもたくさん素敵な言葉があります。

素敵ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

初めは薄ピンクで刺繍したのですが、海っぽいブルーもいいかなと妹に連絡し、妹はブルーがお好みとのこと。

こちらも刺繍してみました。

一つのバックの刺繍は35,000針程度あるので、結構時間がかかります。2つはさすがに厳しかった!

でもできてみるとどちらも素敵ですね。

オーダーありがとうございました。

 

それではまた。ごきげんよ~!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    シドニーK (月曜日, 13 12月 2021 06:24)

    ハワイアン・ハイビスカスの刺繍素敵ですね!
    妹さんリクエストのハワイ語の言葉 ス テ キです❣
    とても元気になります。
    有難うございます。

  • #2

    Atelier Chimiko (水曜日, 15 12月 2021 00:24)

    シドニーK様
    いつもありがとうございます。
    ハイビスカスの刺繍刺繍してみるといい感じですね。
    色や配置などで、楽しめそうですよ。
    ハワイアン、フラダンス、私もとても憧れます☆
    ハワイ語、他にもいろいろあって、妹が選んだのはほかの言葉でしたが、
    文字数やバランスなどを考えてこちらにしました。
    ブルーの糸は海をイメージしたカラーで文字を刺繍しています。
    もうすぐクリスマスです。シドニーは夏のクリスマスですよね。
    サンタがサーフィンしてました(^_-)-☆
    こちらもコメントで元気をいただきました。ありがとうございます。