· 

百合の紋章

こんばんは~

ミシン刺繍フェス公式ブログの続きです。

私も、Fleur-de-Lys 百合の紋章でチャームを作ろうとやってみました。

薄いピンクとローズピンクで刺繍。

この色の組み合わせとっても好きです💛

同じサイズを2つ作ります。

エンブクロス白は下紙が接着済みです。

(広島の大本商事さんで購入した時に貼って頂いてあります。)

 

 

刺繍が終わりました!

小さいサイズなのですぐ刺繍ができ上がります。

周りをヒートカット

ヒートカット終わったら、次は・・・

今日はスティックオンフィルム(裏側がシールタイプ)をアイロンで接着。

アイロンするときは、クッキングシートを上下に敷いてます。アイロンやアイロン台に接着剤がつかないようにして、周りをヒートカットします。

 

真ん中にソウタシエコードを短く切り、丸環を通し、二つに折って百合の紋章の真ん中に挟みアイロンで圧着します。

完成です💛

洋裁の道具、小さいのでなくさないよう、落とした時の目印に何かつけておいてね。

と言われたのでつけてみました。

これならなくさないし、落としても分かるよね!

と言いながら、チャームの部分だけ落として見つけるのにすでに苦労しました。

 

で、ブログ終了までに時間がかかってしまいました☆

 


そして、今日のアンちゃん!

motif009,010です。

 

ではまた。ごきげんよ~!