· 

カロチャ刺繍バック などなど完成!

みなさま こんにちは!

 

先日の百合の紋章 おかげさまでダウンロードが150名を突破いたしました!👏👏👏

ご紹介した百合の紋章刺繍チャームは、

Atelier chou のyumiさん発案ということを伝え忘れてしまいました。

すみませんでした<m(__)m>

もう少しヒートカットがうまくいくといいのですが。。。まだまだ修行が足りません!

 

今日は、、、

生成りのバックに☆dress up doll☆より

18motif‐242 カロチャ刺繍を💛

手刺繍の風合いが出るようにミシン刺繍糸をS-55に替えて刺繍しました。

周りの枠もモチーフ縫いでアレンジしてみました。

 

ほっこりした刺繍になりました。

ハンガリーのカロチャ刺繍。「ハンガリーは農業国でしたが、18~19世紀の産業革命後、刺繍製品の輸出を国家奨励したことにより服飾技術が進歩した」そうです。

最近は、かの有名な、デザイナーズブランドからもカロチャ刺繍プリントのお洋服が販売されてるよ!

と姉が教えてくれました。

ほんとだ!インスタ発見しましたよ!

憧れのブランドからもカロチャ刺繍が取り上げられているなんて素敵!

密かに、、、来てますか!?

 

ヨーロッパの民族衣装はほんと、うっとりです。

これからも、いろいろなところに刺繍したいと思います。

また、完成したらお見せしますね。

 

出来れば、近々販売もしたいと思っております。

いろいろ妄想中です...

妄想が長くって( ^ω^)・・・

なかなか実現しません。

が、今年は実現させますよー!

そして今日やっと、持ち手を付けずに放置していた I💛KISS Bag  に持ち手を付けて完成いたしました☆彡

こちらも長かったー!持ち手を革用の針と糸で手縫いしました。途中で何度も手が攣りました。

もっと持ち手の周りに芯を入れればよかったかもしれません。

バックは畳んで持てるようにあまり固くしませんでした。

畳んで持っていけると便利なんです!

んーーー満足(^_-)-☆

  

そしてインスタではご紹介済みの「雪だーるちゃんバック」も完成!

雪だーるちゃん、ラメ糸で刺繍したので糸がちょっとそげてしまったため、

銀糸が残り線が入ったようになってしまいました。

また、ちょっと縫いずれがあり、縫いちぢみも気になりましたので、本日修正いたしました。

また、試し縫いしなくっちゃ!

 

雪だーるバックは作者の長女のところにお嫁入しました。

私のネイルは「雪だーるちゃん」から「Valentine Day ]」仕様となりました。

チョコレイトです~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

そしてそして・・・今日のアンちゃん☆★☆

22dress up doll-011,012 靴は020です。

受験生のみんさん、お受験頑張ってね☆

それではまた。ごきげんよう~!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    シドニーK (日曜日, 23 1月 2022 07:34)

    ☆dress up doll☆より18motif‐242 カロチャ刺繍 素敵に映えますね❣ モチーフ枠もさすがです。
    早速、試してみたいです。
    百合の紋章ダウンロード150名突破おめでとうございます!
    ステキな刺繡データーですもの。有難うございます。
    最後に、「Valentine Day」チョコレート&❤のネイル大人のあまさとハートの組み合わせが上手いですね‼
    素敵でお似合いです。

  • #2

    Atelier chimiko (日曜日, 23 1月 2022 13:39)

    シドニーK様
    コメントありがとうございます。
    カロチャ刺繍 お褒めいただきありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    是非、お試しください☆

    百合の紋章 ミシン刺繍フェス公式ブログでK様のメールをご紹介させていただいてから、
    増えている気がします。
    こちらこそ素敵に活用いただきありがとうございました。
    ネイルでもあ、もうすぐバレンタインか!そろそろ梅も咲くかな?なんて季節を感じられますね。
    いつも応援ありがとうございます。

    いくつになっても大好きなものにキュンキュンする気持ちは忘れないでいたいと思います。