· 

スカートポケットのフラップに刺繍

皆さま こんばんは!

あー!もう少しでお休みが終わってしまう。


あれもやりたい、これもやりたいと思っていたのに、

余りできていなかった・・・

先日より、Wi-Fiの不具合でインターネットがつながらず、、、

昨日朝からサポートデスクに電話して、教えて頂きながらなんとか復旧。

この後また工事があるので再度設定しなおさないといけないようです。

 

一昨日だった工事を仕事が忙しくて帰れず、

泣く泣くキャンセルしてしまたので、、、。

まだ次の予定が決まっていないので、先になってしまいそう。

今年度中に終わりたい。。。

 

さてさて、私事ですが、今年1月から「ヒロアミ―洋裁教室」に通っております。

ピカピカの1年生!

なぜ?と聞かれますが、私、刺繍が好きで、刺繍をしたお洋服が好きで、、、

となると、自己流の縫い方でなく、プロの縫い方を教えて頂かないと!!

と思い立ったのであります。

アトリエシューの由美さんに思いっきり肩を押していただき、

とっても素敵なヒロアミ―先生をご紹介して下さいました。

私も、何とか重い腰を上げたのでございます。

なんとヒロアミ―先生とお教室の生徒様はミシン刺繍フェスや、E-ガールズ、もちろんe-刺繍工房、悦子先生のブログのことなどの情報通でした( *´艸`)

ヒロアミー先生のブログなどでもミシン刺繍フェスの事など何度かご紹介くださっておりました。

ありがとうございます😭

そんな愛のあふれたお教室です。

 

やっぱりミシン好きだなー♡とまたまた確認。

今は楽しくて、楽しくて・・・

なんですが、先輩のお話を伺うと・・・これから至難の道が待っている様です💦

 

コースター、バックと進んでまいりましてお次はスカートを作ります。

次のスカートは、フラップ付きのポケットがありまして、

そのフラップに刺繍をプラスしたいと、データを編集しておりました。

 

 

 

なるべくデータのサイズを変えたくなかったし、

フラップのサイズがあまり大きくないのでちょっとキツキツですが、

いい感じに出来上がりました。

フラップの形にカットしてから、

あ!そうだ、裏に芯を貼るのなら

あら裁ちして芯を貼ってからカットか・・・と気づき再度刺繍しました。

 

さて、うまくスカートは出来るのでしょうか?

先生がついているので大丈夫だと思いますが、

作り方マスターできるのでしょうか?

少々不安が残りますが、楽しく励みたいとおもいます。

 

 

 

そして先日のティアードスカートすごくお気に入り!

 

別の生地も買ってあったので、またまた、根気の連続刺繍をしております。

置き縫い枠は外していないのでそのまま使いまわし。

今度は薔薇の刺繍をします。

うっひ💛ピンクの生地で作りたいと思います。さてさてどうなることでしょう???

完成をお楽しみに!


そして今日のアンちゃん💕
私とお揃いの薔薇のコスチューム
22motif-024
白黒ストライプに大きな薔薇の刺繍が
とっても素敵なコスチュームです。
私のコスチュームは、薔薇とフリル、胸のところは、真っ赤なサテン生地で作っています♪

それではまた!ごきげんよ〜❣️