· 

薔薇のティアードスカート

白のコーデュロイ生地のティアードスカートが気に行ってしまったので、

また、根気を出して今度は薔薇のティアードスカートを作っています。

一昨日は刺繍をしているこの画像でしたね。今日ちょっと進みましたよ・・・

 

このバラの刺繍はラメ糸を使っています。

つぼみは濃いピンク薔薇の花は薄いピンクのラメスタイロという糸で刺繍しています。

画像ではキラキラ感が伝わらないですよね。

とっても綺麗なんですよ。

連続刺繍のバラが刺繍し終わり、1段目をつなぎました。

やっぱりかわいい♡

大きな薔薇も刺繍してみましたが、全体のバランスを見て刺繍しようといったん止めました。

3段つないだところで本日は終了☆

 

今日は前回の失敗を活かして、ギャザーのバランスや、

横のつなぎ目の段が綺麗にそろうように工夫をして縫いました。

 

まだまだ工程はあります。完成は今週末かな?

そして、今日のアンちゃん。

今日は紫色のスクエアダンスコスチューム。

BASEで販売中の☆dress up doll☆より

22dress up doll-025 こちらも私とお揃いのコスチューム

このコスチュームは、「アナと雪の女王」が大ブームになった年に、アナ雪風にしたいと作ってみました。

胸のところに刺繍がしてあり、ラインストーンも使ってキラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°しています。

胸の上のところとウエストのV部分は、金のバイアステープを使っています。

とっても素敵なんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

アンちゃんもお似合いです~☆

 

それではまた。ごきげんよ~!