· 

今日は久しぶりにソウタシエ

皆さんこんばんは!

今日は久しぶりにソウタシエ!

ホントに久しぶりです。

くるくる巻いたソウタシエコードにパールなどデコレーションして、バレッタを作りました。

刺繍してそのままだったYYマルシェさんの立体刺繍のお花も仕上げました。

右下のは、吉祥寺に行ったときみんみん先生に教えて頂いたお店で一緒にお買い物をして

買ったけどキープしておいたままだったボタン。

仕上げました。

 

裏も可愛く、レースを張ったり、裏の合皮には金でロゴを刺繍しています。

こだわりの逸品なんですよ。

 

以前、

 

小布施に行ったとき気になるアンティーク雑貨屋さんで買った薔薇のカボション。

やっと形になりました。あまり薔薇に見えませんね。

でもね、薔薇なんですよ。

ソウタシエもとても楽しい♡

いろいろ作りたいけど、時間がなくって!

夜遅い時間は、ミシン刺繍できないので、ソウタシエがちょうどいい。

ちょっとの隙間にできるからいいんだけど、やっぱり好きで、ずっと作っちゃいます。

材料はいっぱいあるけど、また欲しい、こちらも沼です!

 

薔薇といえば、薔薇のティアードスカート完成しました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

インスタには、先行して投稿しました。

作っているとだんだん上達してくる💛

また作りたくなっちゃうから不思議...

以前作った薔薇のウエスタンシャツと合わせてみました。

この人は細いけど、私が着るともっと迫力があると思われます...

でも着ちゃう!いくつになっても好きなものはゆずれないんだなー( *´艸`)

 

 

今日お買い物ついでに近所の雑貨屋さんで、刺繍するとよさそうな靴と、カーディガンを買ったので、

明日はそれに刺繍したいな~と思っています。

さてさて予定通りに進むでしょうか?

何を刺繍するか決めておかないと時間がかかってしまうので、今日はそれを決めてから寝たいと思います。

 

それでは、またね。ごきげんよ~!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    シドニーK (日曜日, 06 2月 2022 08:55)

    ソウタシエ素敵ですね!私の知らない世界を極めている方から見せて頂き 目を輝かせて見さして頂いておます。

    薔薇のティアードスカート、とても手のかかるものステキに完成されて凄いです❣ チミコさんお好きなもの続編も楽しみです。薔薇の連続模様刺繍の作り方もとても参考になり(AMEBLO貴ブログ投稿)練習してみます。

    有難うございます。

  • #2

    Atelier Chimiko (水曜日, 23 2月 2022 21:24)

    シドニーkさま
    コメントありがとうございます♪
    パソコンもしばらく見ていなくて、お返事遅くなりました。ごめんなさい。
    ソウタシエ素敵ですよね�
    軽くて肩が凝らないのでおススメです。
    色々なカボションでコードを選んで、無数に素敵がありますね。

    ティアードスカートなど、連続刺繍 是非挑戦してみてください。
    また、出来上がり見せてくださいね☆