· 

刺繍フラップスカート出来ました!

みなさま ご無沙汰しております。

私はとっても元気です!!

数名の方から、ちっとも更新してないけど・・・

楽しみにしているんだけどなーーー。

なんと嬉しいお言葉をいただきつつ、

やらなきゃと思いつつ。。。

自分の身体を守ることが優先しております。

 

最近一つの事しか集中してできない・・・

アレやりながらコレもという事が

出来なくなってきました。

そして一日1回の集中力しかないようです。

 

何気に私にとっては、ブログにはかなりの

集中力を要します。

それでも間違いがいっぱいあり冷や汗ですが・・・

そんなこんなの日々が続いております。

 

来年度はもう少し落ち着いて取り組めることを望んでいます。

 

さてさて、ブログを更新していなかったのでご報告が遅れましたが、

ヒロアミ―先生のお教室で作っていたカーゴ(刺繍フラップ)スカートが出来ました!

自己流で作るのと、既製品の作り方で教えて頂いて作るのでは、格段に出来上がり、

そして途中の過程のやりやすさがちがいます。

 

間違いを繰り返しながら、作業しています。

何度も先生にお聞きしながら、

先生は忍耐強く笑顔で

何度でも教えてくださいます。

良かった!


お教室の途中 休憩、ご自愛タイムがあります。

(*´艸`*)

(※私の尊敬する先生はなぜかご自愛好きな方が多く・・・嬉しい!)

おっと!脱線しました。

 

失敗というのは、

「後で芯を貼ってカットするからあら断ちしてね」と言われたのに忘れて、ピッタリで裁断してしまい失敗、

次は、「縦だと柄合わせが必要だから、横地でね」と言われたのに縦地で2回も刺繍してしまい失敗、

数回刺繍しなおしましたが、フラップのサイズなので針数がそれほど多くないのでよかったです〜

何とか出来ました!

刺繍もとっても映えて素敵です💛

刺繍を拡大!

☆dress up doll☆より

刺繍の組み合わせでいろいろ楽しめます。

ブーツを黒にしたり、キャメルにしても素敵だと思います。

 

刺繍はもちろんですが、本当にきれいに仕上がったことに満足しております。

 

 

実は・・・

またしても大失敗!

自分の身体のわがままさを甘く見ておりました!!!!も一つ!ダメ―!

 

入りませんでした!

 

先生が、大丈夫直せますよと言ってくださったのですが、とても良い出来(自分では満足!)なので、

復習を兼ねサイズupして再度作ることにいたしました。

 

とっても綺麗な形なので、ヒロアミ―先生にも許可をいただいたので、

いずれ?販売もしたいと思っております。

 

その際は

いろいろな方に合うように後ろゴムでと考えております。

もちろん私の再チャレンジ スカートも!

 

(ラッキーなことに、ちょうどその型紙がありました)

※この型紙販売準備中だそうですよ!

 

裁断が終わり、復習して縫い始めたところですが、

教室では先生がいるし、

夢中だったので、、、

ところどころ うろ覚えです。

あらあら💦

完成はいつになるのかな?

販売・・・

もう少し先かな―――ーーーーーーーーーー!

 

春には着たいねな(⋈◍>◡<◍)。✧♡

刺繍はカロチャもしたいし、

ボトルキャップも刺繍したい!

ワッペンもいっぱい付けたい。

と妄想中☆彡

違ったタイプのヒッコリーも購入。

そして赤ヒッコリーも、購入しました。

 

可愛いですよね💛

ヒッコリーストライプ生地この春活躍してくれそうです。

出来たらね!でしょ?

そうそう

早く作らなくちゃ!

 

この生地はちょっと固いので、カーゴスカートにはいいけど、

もっと柔らかいストライプで

白コーデュロイ生地とピンクのツイル生地で作った

カロチャ刺繍、薔薇の刺繍のティアードスカートも作りたいと思い、それに合う生地を探しております。

どなたか耳より情報をお持ちでしたら教えてくださいね☆

 

それではまた。ごきげんよ~!