· 

課題 バックの完成

みなさま ご無沙汰しております。

しばらく放置していたブログ、本当に申し訳ありません。

ブログさん、ごめんなさい。。。

ブログを書かなくちゃって思っているのだけど、身体がついていきません。

 

そんなことは言い訳です。。。すみません。

 

さて、気持ちを入れ替えて!

今日は、ミシン刺繍フェスブログで書いた、

とっても嬉しい課題のバックの完成!です。

裏面です。ずーっと間に、自宅近くの雑貨屋さんで端切れを買いました。

その時の1点なんです。

香水瓶と薔薇の柄なんですが、柄が大きすぎて、

裁断する場所を考えないととっても変になってしまうので、

考えて考えて、ヒロアミー先生にここがいいんじゃないと

お墨付きをただいてカットしました。

おかげでいい感じに香水瓶が出ました。

刺繍をどこかに入れたかったので、無地の紺を合わせました。

自宅には入りきらないくらいの生地があるのですが、

いざ作ろうと思うとなかなか思わしいものがなく(´;ω;`)ウッ…

ついついまた買いたくなってしまう。

そんな気持ちをぐっとこらえて、自宅の生地をいろい合わせてみてました。

結構、決めるまでに時間がかかります。

でも、裏の生地はやっぱり買ってしまいました。

 

ローラアシュレイの柄 

ローラアシュレイ大好きなんです💛

日本からなくなった時は、もう悲しくて(´;ω;`)ウッ…

最近また、デパートに復活してくれたんで嬉しい!

やっぱり薔薇が好きなんだな~

刺繍も入れましたよー。やっぱり薔薇だね!

もう少し上に入れたらよかった。と反省してます。

次回作るときはもう少し上にしたいと思います。

どんな刺繍がいいかなー

カロチャ刺繍でもいいし、アメリカンな感じも好きだし~

迷う~

今度はもう少し大きいサイズにチャレンジしてみます。

でも、ポケットの空き等は入れないと思います。

そこに刺繍したいと思っているのですよ☆

また、完成したらご報告しますね。

 

それでは今日はこの辺で。

またね、ごきげんよ~!