· 

☆dress up doll☆のデータで作りました

皆さま こんにちは
昨日は、Atelier chimikoの刺繍データCDより小物入れを作りました。
内布は、良さそうな洋裁グッズの生地がありましたので、それに合わせてトルソーや洋服、バック、靴を刺繍してみました。
この内布は、確か、近所の雑貨屋さんで、ハギレを買ったんだと思います。少ししかないハギレなんですがセットになっていたものを買いました。
使い道を考えていて、ずっとお休みしていた生地、他にもたくさんありますが、こんなところで使えるなんて、嬉しい❣️
だからハギレも捨てられませんよね。

生地だと、ただのハギレですけど、小物入れになるとまた、別格になります。
お気に入りの生地が身の回りにあると、すごくテンション上がるのは私だけでしょうか?
こちらは、ヒロアミー洋裁講座の課題バック
第3弾 Lサイズ
まだ下準備段階なので、この画像だけですが、
せっかくのお気に入りなんですけど、今まであまりご紹介できていなかった…悦子先生と、どうしたら、キャップができるのか悩んで、完成した時は小躍りして喜んだ、思い入れのあるボトルキャップフォント使いました💕
ボトルキャップの下の刺繍、生成などに刺繍すると生えますが、デニムでは、ちょっと暗くなってしまいました。データCDでは、枠付きになってますが、枠を刺繍していません。最後に刺繍するので、ストップしてそこで終わりにしています。
んーー、やはり納得のいくまで作り直したいと思います。
色を変えるだけですけどね😅

何度でも刺繍できるところがまた、
良いところですね♪
刺繍した生地は無駄にはしませんし。
また、何かになって身の回りにあると思います(≧∀≦)
Lサイズバック 完成したら、また、お披露目したいと思います。
最近、インターネット環境の関係で、朝投稿になってます。
来週ごろまでは朝投稿になると思います。
それではまた、ごきげんよ〜!