· 

ブラウスの襟に刺繍してみました☆

皆さま こんにちは~!

今日は、少し前にヒロアミ―洋裁講座の課題で作ったブラウスに刺繍したいと思います。

☆dress up doll☆のmotif18-225、18-236を連続させて襟の周りを刺繍しました。

この襟の周りに刺繍できるように、パソコン上で刺繍を組み合わせます。

片側ずつ、マスキングテープでとめて、刺繍しない部分は待ち針でとめました。

かなり襟のギリギリを刺繍しましたので少しマスキングテープにかぶってしまいました。

今日は久しぶりにスクエアダンスクラブのお試し例会に2年ぶりくらいに行きましたので

刺繍はここまでになってしまいました。

裾は明日刺繍したいと思います。

 

☆今日のおまけ☆

 

最近季節も良くなってまいりましたので、お休みの日 朝、屋上で朝食にはまっています。

とっても気持ちがいいです。この時期だからいいんです。

 

もう少しいい雰囲気になるようにデコレーション考えたいと思います。

 

ここからだと、

遥か遠-----------------くにスカイツリーの頭が見えます。

西武鉄道の窓が大きい椅子が黄色のラビュー同士が眼下ですれ違うのも見られます。

 

今日は残念ながら雨でしたので出られませんでした!

 

明日は晴れるといいな!

 

それではまた、ごきげんよ~!