· 

『Japanese traditional embroidery motifs 』予約販売開始です☆

皆さま こんにちは!

すっごいご無沙汰しております。

 

E-刺繍工房 悦子先生より『Japanese traditional embroidery motifs』が完成との連絡がありました。

 

また、チョーうれしい、モニターとして先行してしミシン刺繍データCDを送ってくださったとの連絡がありました。

 

早ければ明日到着するかも・・・とのことでしたが、東京は遅れて月曜日ごろ到着かな????なんて思っておりました。念のためポストをおひるごろ覗いてみると、なんと!到着していました。

早速開封!刺繍病拡散によろしくお願いしますと書いてあるじゃありませんか!

これはブログ書かなくちゃ!と 本日久々の投稿をさせて頂きました。

 

ミシン刺繍データのプレビュー一覧表も出付けてくださっていたので、すぐ刺繍できます。

わーい!わーい!

今日ラブキモノ刺繍ひろ美さんのYouTubeライブ見ましたよ。

皆さん間に合って見られましたか?

私はすみません、後から見させていただきました。

今回はすぐupして頂いていたので良かった!

ひろ美さんありがとう💛

印刷と刺繍したものとではやっぱり違いますね。

ホントに綺麗でうっとりです。

悦子先生やっぱりすごいですね☆

 

 

さてさて、USBに入れなくちゃ!

このCD 専用のUSBを作りましたが、彩姫用のDST だけのUSBモ作らなくっちゃ。

DST だけを抜き出し、USBに格納!

私も今までE-刺繍工房から発売されたミシン刺繍データはすべてコンプリートしています。

USBの数がすごーー――――――――――――く多くって、どれがどれだか・・・

とっことで一番初めに刺繍するのはUSBチャームにしました。

 

 

どれにしようか悩みましたが、悦子先生一押しの「ひょっとこ」さんにしました。

片面ではなんだか寂しいので、裏は「おかめ」さんお二人の大きさが違うので、同じ大きさの円で囲んで同じ大きさで貼り合わせられるようにしました。

さて刺繍を、と思ったところで、さあ 一大事!!!!!!!

彩姫のスタートボタンが反応しません。💦💦💦

「えーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!こんな時に何????」

何度電源を入れなおしてもダメです。(;゚Д゚)

きっとスイッチの中の金具がずれてしまったのでしょう。

まえにも一度担当の方に見てもらい直していただいたことがあります。

どーしよーーーーーーー!

そしたらね、机のハスクSE姫が「私を忘れていませんか?、刺繍してあげてもいいわよ?」

って声が聞こえたような( ^ω^)・・・

「是非!」ってお願いして刺繍して頂きました。

色変えも嫌がらず、きれいに刺繍して頂きました。

家庭用ミシン刺繍機でも問題ありません。糸替えなど手をかける分更に愛着が💛

 

そして、裏を剥がしてずれないように接着。接着するときに短く切ったソウタシエコードを挟み、チャームにチェーンを入れられるようにしました。

事前に菊穴をデータに付けておくのもいいですね。

USBチャーム完成です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

リバーシブルになっております。

Instagramでくるくるする様子をご覧ください。

それでは今日はこの辺で!

ごきげんよ~💛